2014年10月13日月曜日

サイクリング 山中湖~忍野 & 薪ストーブ試運転!

台風来てますね。被害がひどくならないと良いのですが。

さて、タイヤを替えたのでちょっと遠出がしたくなり、山中湖方面に行ってみました。
スタート地点は道の駅富士吉田。以前ブログで紹介したMont-bellがある道の駅です。
そこから国道138号を山中湖方面に向かいます。山中湖の南側(富士山側)はサイクリングコースはなく国道沿いの走行。人も車も多いので、注意が必要。
平野あたりからサイクリングロードが始まります。



湖沿いを走れて気持ちいいんですが、最初は路面の状態はあまりよくなく、ところどころひびが入っていて突き上げがきます。しかし、しばらく走っていると状態が良くなってきて、快調に走れるように。



この日は曇りで残念ながら富士山は見えなかったので、湖の写真をパチリ。



んっ?何かいるな? 拡大してみると。。。



鵜? 結構大きな鳥でした。コニーちゃんがいたら釘付けだな。

恒例(?)のスイーツをスーパーオギノで購入。「伝説の」に惹かれて買ったんだけど、カスタードがずっしり入っているのはいいんだけど、クリームが硬くて重くて、個人的にはいまひとつでした。



途中、花の都公園の前を通り、



忍野を回って、出発地点の道の駅に到着。距離は28km弱。比較的平らで走りやすいコースだと思います。山中湖も良いけど、花の都公園から忍野への道がすばらしかった。



######################

先週煙突掃除をしましたが、12日にちょっと寒いね~。という話になり薪ストーブの試運転を実施。まずは火入れして、




ガラスも磨いたので、火が綺麗に見えますね。よく見ると、写真を撮っているおっさんと犬がガラスに写り込んでます。



写っているのは、コニーちゃんかな?それともこっちの子かな?




0 件のコメント:

コメントを投稿