2014年9月20日土曜日

三浦半島一周

最近自転車ブログ化してきました。
会社の人に最近自転車を始めたという話をしたら今週末のサイクリングに誘ってもらいました。
三浦半島一周です。
葉山にhaneとコニーちゃんといっしょにいき、実家に車を停めさせてもらいそこから集合場所の横須賀に向けてGo。(コニーちゃんとhaneは実家でまったり。)



車で来ている人、横浜から自走してきた人いろいろです。



こんな自転車や、



こんな自転車など。ほとんどの人がロードレーサー。大丈夫か俺?



生憎の雨でしたが、まずは観音崎へ。みなさん、ゆっくりめのペースで走ってくれます。が、結構速い!



「浦賀の渡し」という船で対岸に運んでくれるところがあり、自転車も載せれるということでちょっとチャレンジ。



みんな楽しそ~。 人は150円。自転車は50円の合計200円。5分の船旅です。



城ヶ島に向けて南下していくと風力発電機が出現。結構大きな音がするんですね。

お昼は城ヶ島のしぶき亭。自転車の人が多いようで、ロードレーサーが停められる場所やヘルメット置き場などもあります。頼んだのはミックス丼。まぐろとイカのハーモニーです。おいしかったです!



なんと、自転車チームにはイカゲソ揚げのサービスがあるということで、おいしくいただきました。ありがとうございました。

途中、佐島マリーナによったり。



立石公園によったりしました。



その後、私は葉山で分かれましたが、一部元気が良いチームはそのまま横浜方面へ。130kmコースのようです。タフです。

本日のセッションの結果です。



72kmは過去最高。ペースも抑えてくれたとはいえ私にとっては速いペースで、それに一生懸命ついていくことにより、ほんの少しだけ平均速度が上がったように思います。(気のせいかもしれませんが。)


0 件のコメント:

コメントを投稿